tackman's 一口馬主・POG日記

一口馬主生活・POG関連を書き散らすところです。馬券的な話は多分しません

2022年一口出資まとめ

師走になったので出資の現況まとめです。いつの間にか出資頭数が8頭とかになっていたので、流石に今年中に出資馬が増えることはないはず…

ロフティースマイル

サンドクイーンの21

デプロマトウショウの21

サンライズシェルの21

→ これまでの出資馬紹介記事へ

セイリングホームの21

ゴッドフロアーの22

→ 2022秋の広尾TCの出資検討の記事へ

パーフェクトラヴの21

→ 2022秋広尾出資検討(追加)の記事へ

フォーエヴァーユアーズの21 / 牡馬21.03.02生 / 父リアルスティール

基本情報

  • 母(母父):フォーエヴァーユアーズ(Motivator)
  • 生産者:パカパカファーム(新冠町)
  • 調教師:奥村武[東]
  • 募集総額:2600万円 / 2000口

これまでの経緯

過去の広尾の出資検討で完全スルーしていたはずが、母父Motivatorに気づいたらスゥーっと意識を失って申込完了していた子。いやタイトルホルダー好きなので…

例によってにわかなためリアルスティールのことはよく知らないものの、2歳時にドゥラメンテに土をつけているしドバイターフも勝っている。国内に最適なG1がなかっただけで血統面も優秀らしいという触れ込みを鵜呑みにしています。あと出資したタイミングで新馬たちがドシドシ勝ち上がっていたという流れもあって出資をした気がする。

募集ページの血統分析でもタイトルホルダーに言及があるし、多分にタイトルホルダーの幻影を見て買った気がするものの、馬格も良さそうで割引材料もなさそうなのでじゃあ一口…みたいなことを考えたんだと思います。価格も良心的だし、買って後悔ということもなさそうなので今後も楽しみにしています。