tackman's 一口馬主・POG日記

一口馬主生活・POG関連を書き散らすところです。馬券的な話は多分しません

2021年産駒DMM滑り込み出資の記録

サービス研究的な意味でDMMバヌーシーで1頭は出資した方が良さそうと思っていたのと、週刊Gallop2023年2月26日号でコパさんが1世代の出資数で8は風水的に良い数字と語っていたので、21年産駒を2頭追加することに。広尾は既に6頭出資していてそこまでピンと来る子がいなかったので、勢いついてバヌーシーから2頭に出資。

シャンパンポップ / 牡'21.04.18生 / 父キズナ

シャンパンルームの21、過去に検討していた。なんかあれこれ言っていたものの結局出資しちゃった。「買う理由が値段ならやめておけ、買わない理由が値段なら買っておけ」の教えに従って募集額は見なかったことにした。結局ミスペンバリーの21ことロディニアへの出資を見送ったので、キズナ牡馬枠としてじゃあこの馬かな~という流れ。直近は順調そうなのと、名前も割りと気に入ったのもあり出資しました。ロディニアの名前も兄パンサラッサと合わせてめちゃかっこよかったので、満口になってなかったらもっと迷ったかもしれないけどこれも縁ということで。

パンドジェーヌ / 牝馬'21.03.13 / 父エピファネイア

基本情報

出資の経緯

はい、エピファキンカメ牝馬です。叔母にアーモンドアイ、高額馬行っちゃいました。シャンパンルームに2.9万円出せるならここに3.1万円出してもええやろ行ったれ!という勢いで行ったものの、募集総額と期待回収率を考え始めるとダメなやつですね。牝系からロマンを買ったということで。あと21世代最後の1頭ということで、牡牝/東西/芝砂/距離のマトリクスがバランス良くなる枠の選択肢から消去法的に残った枠でもあります。

馬体と立ち姿、歩様は判断できるだけの知識経験はないものの、出資馬中では一番印象良かったというのはあります。あとお顔、みんな可愛い中でもこの子はくりくりおめめが可愛かったのでまあいいかなと。

近親のコンティノアールが直前のサウジダービーで好走していたのは出資のひと押しになりました。あと名前、カッコ良すぎでなく安っぽくもなく牝馬にいい感じだったので。